無駄な時間はぜんぶ無駄。

ある仕事を担当するチームがある。ここではAさん・Bさん・Cさん・Dさんの4人構成だとする。 それぞれが異なる仕事を担当するが、Aさんだけは他の3人の仕事の出来をチェックする担当である。 そんな前提。 当日の仕事のタイムスケジュールはざっくりとだけ組…

政党乱立時代

希望と民進がまた新しい政党作ったそうですね。 何年か前に見たテレビ番組で、こんな風に政党がいくつもできる未来を予測している人がいたんだけど、どなただったか。 志を共にする者同士で政党を作るのは悪いことではないけど、仮に政権を取っても議席数で…

人は見た目が9割

痛いニュース(ノ∀`) : 麻生太郎氏が一着35万円するスーツを着ていたと判明!TBSが報じ、ネットで話題に - ライブドアブログ よほどお昼のバラエティに使うネタが無かったのかな。 一国の大臣が良いスーツを着ることに何が問題があるんだろう。 「税金の無駄遣…

セクハラもいじめも

痛いニュース(ノ∀`) : 【悲報】 女性弁護士「福山雅治さんや木村拓哉くんなら、セクハラされてもOK」 - ライブドアブログ キングコングの西野亮廣さんが「イジリとイジメの境界線は、自分と相谷との間に信頼関係があるか、ないか」だと言っていたのを思い出す…

まだ間に合うなら

「本当の親に会いたい」 新生児取り違え 当事者男性が訴え | NHKニュース もちろん相手側の都合もあるだろうけど、できることなら本当の親に会いたいっていう希望を叶えてあげてほしい。 取り違えがあっても、取り違えられた先で良い人生が送れていれば良い…

ブラック企業はすべて滅んだ方がいい

「残業代はいりません」は有効か? 広がる同意書強要の実態と対応策(今野晴貴) - 個人 - Yahoo!ニュース こんな記事を見つけた。 1日でも早くこんな企業はつぶれてしまえば良いと思う。 ただ、それと同時にブラック企業に勤めてしまっている社員は、とっとと…

UNIQLOさんすげぇっす。

オンラインストアで購入した服も店舗で受け取れば送料無料 ユニクロとジーユーが提供 受け取り時に試着も可能(要約) - ITmedia NEWS 上の記事を読んで衝撃を受けた。 先日自分が書いた記事洋服の売り方。 - アカペラと祭の中で語ってたネットショッピング…

至福の時。

新しい服を買う時 新しい服を着る時 最高に心が満たされる 最高である

洋服の売り方。

最近ネット通販でパンツを買ったら、サイズ表に載っていない部分(具体的に言うと膝とふくらはぎ周り)が小さすぎて着られないということがあった。 サイズをきちんと確認しなかったという、ネットショッピングで服を買うときにやりがちなミスではあるんだろ…

アナログの呪縛

確定申告するのにマイナンバーカードの写しを送れとか、Mac使ってる人はe-taxできないとか、日本のデジタル文化への遅れ具合が情けない。 紙文化いい加減滅んでほしい。

プライバシーの配慮

アパートとかマンションとかの玄関とベランダを見て、どれくらい周囲からのプライバシー保護を配慮した造りになっているかで、その建物の新しさがわかるし、時代に合わせてちゃんと変わっていってるんだなって感じる。

家具の配置を変えたい。

一昨年くらいに部屋の模様替えをして、家具の配置を大幅に変えた。 ちょっと使いづらくはなったものの、今までのレイアウトに飽きてきていたので割と満足してた。 そのまま2年近く過ごしてきたけど、やっぱり使いづらさを感じることが多くなりすぎて模様替え…

“Pitch Perfect2”

前作“Pitch Perfect”がとても良かったので2も観てみた。字幕版と吹替版で迷ったけど、前作を字幕版で観ているので今回も字幕版で。 Pitch Perfect 2 - Official Trailer 2 (HD) とにかく楽しいアカペラづくし。 全体的な選曲とアレンジがすごく良い感じ。 全…

恩返し

将棋の世界では、弟子が師匠に勝つことを「恩返し」と呼ぶことがあるんだとか。 https://mainichi.jp/articles/20180309/k00/00m/040/032000c.amp 勝負の世界だし、「負けたら悔しい」「弟子に負けるなんて」と思ったって全然おかしなことじゃないのに、弟子…

歌が上手くなった。

歌が上手くなった!……気がする。 学生時代アカペラをやっていたものの、パーカッション専門でやっていたので歌がめっちゃ下手になった。 変に思われるかも知れないけど、数年歌わないだけで歌い方ってわからなくなる。昔歌えていた曲が歌えないなんてことが…

スマホの無い日。

スマホが無い。 気づいたのは駅前。時間の確認をしようとコートのポケットに手を入れたら何も入っていなかった。 いつも決まってコートの左ポケットと決めているので、他のところにも入っていないだろうとは思いながらも、一応すべてのポケットを探る。 やっ…

“Pitch Perfect”

散々アカペラをやっている立場でありながら一度も観たことが無かったので、観ました。まずは1から。 Pitch Perfect - Trailer (HD) 青春時代をアカペラにぶつける、アメリカの大学生たちのストーリー。 日本でも大学に入ってアカペラサークルに入る人めっち…

“SING”(吹き替え版)

“I'm still standing”をYouTubeで聴いたら死ぬほどカッコ良かったのでAmazonビデオで視聴。 前半で各キャラクターの話が描かれるんだけど、金絡みは本当に全員クズで少し観ていて嫌になる。笑 ブタママの話はめっちゃおもしろくて好き。一晩で全自動家事マシ…

ピョンチャン五輪閉幕

ピョンチャン五輪もついに閉幕。 閉会式に登場する、開催国のアーティスト観たさにずっとテレビ点けてます。 ワールドツアーまで開催した女性アーティストが出てましたがカッコ良かったです!最近は韓国アーティストのファッションが気になっているので、演…

カーリングめっちゃおもしろい!

平昌冬季オリンピックの真っ只中ですね! ソチ五輪の時から思ってたんですが、カーリングめちゃめちゃおもしろいですよね! 頭脳派スポーツ・カーリング最高 「氷上のチェス」の異名のとおり、頭脳戦ってとこが良い! 冬季オリンピックの競技ってスピード勝…