ピョンチャン五輪閉幕

ピョンチャン五輪もついに閉幕。

閉会式に登場する、開催国のアーティスト観たさにずっとテレビ点けてます。

ワールドツアーまで開催した女性アーティストが出てましたがカッコ良かったです!最近は韓国アーティストのファッションが気になっているので、演奏以上にそっちに意識が向いちゃいますね。

韓国のアーティストは髪色をかなり派手に染めることが多いですよね。今回のバックダンサーさんたちの中にも、もはや蛍光色かっていうくらいの鮮やかな髪色の人がいましたけど、いやー、あれは日本人にはできないわ。超格好いいけどね。環境が許さないね。

 

最後に出たEXOの方が髪型だけ見れば大人しい。1人いさぎよい坊主いますね。一周回って奇抜なのか?

 

最後、DJが出ると聞いてはいたけど、ダンスフロアにしてしまうのは凄い!

スポーツも国境を超えるけど、ダンスも国境を超える。EXOの1曲目のタイトルがオリジナルの擬音っていうのも言葉の壁を超える意味でピッタリだったのかもなー。

今度曲を作るときは言葉じゃなくて声をテーマにしようかな。